1.アプローチ検証

   ・360度カメラ撮影の映像でVR体験できる(企画方針)
     ⇒5SCRサイネージ、VRアトラクション

   ・360度カメラ撮影の映像でビュー編集できる(企画方針)
     ⇒Viewデザイン

   ・VRコンテンツの編集設定できるVR再生ツールを提案する(課題対策)
     ⇒再生とサポートのツール提供、コンテンツ制作の大幅な運用コスト削減

   ・HMDの課題を意識した映像表現や機器構成の対策を提案する(課題対策)
     ⇒HMD以外の映像表現(5SCRサイネージ)によるVR酔い回避の提案
      イベント向けタイマー制御と操作制御のツール提供

   ・サイト公開できるブラウザベースのツールを開発する(プロジェクト方針)
     ⇒ブラウザベース開発により、サイトによる事前機能検証の実現
      システム開発及び導入におけるリスク回避とコスト削減の実現

   ・[今回は対策なし]
     ⇒今後、8Kカメラの進化に期待する(現状、VP9の5.7K対応)

 2.パフォーマンス検証

   ・5SCRサイネージの最大入出力(対応解像度)
    ⇒最大入力:8K-WebM(7580×3840,VP9)、最大出力:5400×1920

   ・VRアトラクションの最大入出力(対応解像度)
    ⇒最大入力:8K-WebM(7580×3840,VP9)、最大出力:1920×1080

   ・VRコンテンツの直接再生(再生スピード)
    ⇒通常ディスプレイの場合:30p or 60p (1920×1080)
     HMDの場合     :30P (1920×1080)

   ・VRコンテンツの編集再生(再生スピード)
    ⇒通常ディスプレイの場合:30p or 60p (1920×1080)
     HMDの場合     :30P (1920×1080)

   ・180VR-3D、360VR-3Dの直接再生(再生スピード)
    ⇒HMDの場合     :30P (1920×1080)

   ・HMD再生(モーション動作)
    ⇒ほぼ、タイムラグなし

   ・スマホ再生(モーション動作)
    ⇒若干、タイムラグあり

   ・タイマー制御(機能精度)
    ⇒次のタイマー制御で、特に問題なし
     (25分再生→5分停止→25分再生→停止)

   ・コンテンツ選択(機能精度)
    ⇒次のコンテンツ選択で、特に問題なし
     (①選択→再生→自動停止→②選択→再生→手動停止)